So-net無料ブログ作成

Нейромонах Феофан [ロシア]

初めまして。アメーバブログにて、ちょこちょこと自分好みの音楽動画をご紹介する記事を書いていましたが、更に音楽レビュー(音楽動画の紹介)に特化した別なブログを作成したいと思い、装いを新たに当ブログを開設いたしました。と、いう訳で早速、参りませう。

記念すべき第一回目の記事にてご紹介するのは、ロシアのНейромонах Феофан(ニェイロモナフ・フェオファン)というグループです。ジャンル的にはロシア民謡(スラブ民謡)ドラムンベースを掛け合わせた「ぶっとび~」な感じで「おったまげ~」と感嘆の声を(心の中で)上げてしまった位に、とても面白い音楽性とエンターテイメント性が備わっています。兎にも角にも百聞は一見に如かず!ご照覧アレ。



スラブ民謡やコサック舞曲の要素を現代音楽に取り入れたグループや楽曲などは幾つか確認していますが、とうとう両方の要素をガッツリと包括した上でここまで分かり易くキャッチーに昇華した存在はいなかったので、そりゃあもうこんな愉快痛快な連中が現れたら人気出て当然だよね( ´ω`)y─┛~~と思います。



先述でご紹介した「Притоптать(プリトプターチ)」と同じ映像の使い回しが幾つか含まれている辺り、潤沢な制作資金がある程、がっぽり儲けている訳ではないような点にも好感が持てます( ´艸`)



こちら「Топить за Феофана(タピーチ・ザ・フェオファナ)」のこのMVは、つい先日の10/2に公開されたばかりの新作になります。

以下ライブの動画です。遺伝子レベルでの盛り上がり方といった感じで、色んな意味のアツさが伝わってきます。



フォロワーの方々の中にもルバーシカなどのロシア民族衣装の着用率も割と高め。因みに私もロシアのお友達に所望しプレゼントして頂き、一着所持していますが、外出時での着用の機会は未だにありません(笑)



以上です。ご視聴、そして最後まで目を通して頂きありがとうございました。それでは、また。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント