So-net無料ブログ作成

Туана [ロシア]

ロシアの歌手のТуана(トゥアナ)の「Молитва(マリトヴァ)」という2007年のこちらのMVをご紹介いたします。



讃美歌も組み込まれていて、頭髪から知恵の樹的なものが生えていたり、旧約聖書的な世界観をモチーフにしつつも、何故かグラゴル文字古代教会スラヴ語の文字や、ヘブライ文字ではなく、どことなくアラビア文字に近いようなものが表示されていたりと、幻想的で宗教色も濃くなかなかの謎展開です。何というか、この楽曲に関しては、ニューエイジ・ミュージックといった方が相応しい感じですね。世界観や曲調など、何となくEnigma(エニグマ)っぽいですし。

楽曲名の「Молитва(マリトヴァ)」は英訳すると、「Prayer」=「祈り」です。他の楽曲もこの手の神秘的且つ、そこはかとなく妖しめな濃いテイストの神動画なのでは?と期待に胸を膨らませ、他の動画も視聴してみたところ、残念ながらこちらの楽曲のみでした。と、いうかオフィシャルと思われるアカウントでのアップロード動画(MV)が3曲ほどしかございませぬ!( ;´_ゝ`)

ロシア語で「Туана певица(トゥアナ 歌手)」と検索して掴んだ情報は、振付師やバレエなどご経験があったこと(どうりで動作が艶めかしいな訳だなと納得!)と、ユニバーサルミュージックロシア(Universal Music Russia)に所属し、音源を出していたこと。いずれも2009年辺りまでの情報で、現在はもう歌手活動はしていないのかもしれませんね。

極東の島国の一人の人間が、楽曲発表から10年を経過後に、こうやってひとつの記事として残し、伝えてゆくことに僅かでも何か意義があると良いなと思っています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。