So-net無料ブログ作成

СЛОТ [ロシア]

ロシアのラップメタルニュー・メタル系ミクスチャーロックバンドСЛОТ(スロット)をご紹介。音的には初期のLinkin Park(リンキン・パーク)や、Evanescence(エヴァネッセンス)のスタイルを生真面目に踏襲しつつもゴシック、インダストリアル、ダンスミュージック(エレクトロニカ)色やロシアン・ポップスの哀愁のあるメロディーラインのキャッチーさなど多種多様な要素を加えたような感じです。



大分リンキン色が濃厚な曲調ですが、ボーカルのНуки(ヌキ)ことДария Сергеевна Ставрович(ダリヤ・セルゲエヴナ・スタブロヴィッチ)のエモーショナルで力強いシャウトも好みですし、シャウト時以外の淡々とした淑やかめなロシア語ラップ時の声質も良いなと。特にこの「Ангел О.К.」に関しては、展開もキャッチーでわかりやすく、若干野暮ったくてダサめなゴシックテイストの世界観も嫌いではなく、時々無性に思い出したように聴きたくなる中毒性があります。









この辺りのMVが楽曲・映像含めて好きです。メロディー自体はところどころキャッチーな部分もあってとても良いのだけれども、ゴリゴリなサウンド&ダーリャちゃんの鋭く心地好いシャウトのおかげでポップスに振り切れない癖のあるバンドだなと思います。今後もUSやUKのトレンドに寄せたりせず、独自のロシア色であったり、ダークファンタジーやらゴシックテイストを加えた表現を追求していって頂きたいなと。2017年の現在ではメンバーが入れ替わってしまっているようなのですが、上記MVでのドラマーのКирилл Качанов(キリル・カチャノフ)氏のスティック回しっぷりに「天晴れ!」と賞讃の意を示したい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。