So-net無料ブログ作成

Ilinca ft. Alex Florea - Yodel It! [ルーマニア]

今年のユーロビジョン・ソング・コンテストで話題になった歌手のMVをご紹介。



ルーマニア出身の19歳の歌手、Ilinca / Ilinca Băcilă(イリンカ・バチラ)と25歳のラッパーのAlex Florea(アレックス・フローレア、またはフローリャ)のコラボレーション楽曲である「Yodel It!」です。冒頭からアレックス君の「ヨデレーヨデレーヨ♪シンギンッ!!」の煽りに乗り、颯爽とイリンカちゃんが見事なヨーデルの美声を披露しているけれども、そもそもルーマニア(東欧・バルカン地方)にヨーデル(主にスイスやオーストリアなどのアルプス地方の発祥の歌唱法)ってほとんど関係ないやん!(ノ´∀`)ノと似非関西弁にてツッコミを入れたくなってしまうのは、やはり無粋でしょうか(笑)けん玉に興じる少年もちょいとツボ( ´艸`)

アレックス君のラップスキルにこれといった特徴もなく凡庸なのと、ユーロビジョンから全世界へ…ということなどを意識して英語なのかと思いますが、その辺りのみ、個人的にちと物足りなさを感じます。然れどもヨーデルにポップスなどの現代音楽を掛け合わせる試みは面白いですし、ルーマニアの景観を垣間見ることができる部分も興味深いです。この楽曲動画がきっかけとなってルーマニアに興味を抱く人も増え、それが国威発揚にも繋がるでしょうから、とても意義や意味のあることだと思います。兎にも角にも、ついつい何度も再生してしまう位、癖になる中毒性の高い動画です。それと以下、余計なことながら、アレックス君の「ヨデレーヨデレーヨ♪」の部分、一度「ヨダレェーヨダレェ―ヨ」と脳内変換してしまうともう「よだれぇ~ヨ」にしか聴こえませぬ(笑)高所からコヤツは何を素っ頓狂なこと言っとるんだ?などというどうでもよい方向への連想が捗ってしまうやもしれませぬゆえ、くれぐれもご注意をば( ´艸`)

以上です。それでは、また。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。