So-net無料ブログ作成

Jo - Cana [ルーマニア]

最近ハマっているルーマニアのダンスポップ系シンガーのJo(ジョー)こと、Ioana Anuţa(イオアナ・アヌータ)嬢の「Cana(カナ:コップ、飲み口)」のMVをご紹介。プロフィールをざっくりとご紹介するとアヌータ嬢は1994年生まれ。「X Factor」という音楽オーディション番組出身の歌手です。



メロディーも凄くキャッチーで歯切れの良いラップのような発音のルーマニア語と、このかすれ目ぎりぎりな感じの歌声が絶妙な感じで耳に絡みついてきて結構ハマっています。個人的に最近のルーマニアの歌手のMVの中では、Ilinca & Alex Floreaの「Yodel it!」を除けば断トツの視聴リピート回数を誇っています。歌詞の内容はMVでは比喩的にオサレ風味に味付けを施してしていますが、ストレートな求愛メイク・ラブソングです。



ついでにもう一曲。あとはこちらの「Pana vara viitoare(パナ・ヴァナ・ヴィットワレ:来年の夏まで)」です。この頃は絡みつくような癖になる歌唱はしていないですね。MVの内容がルーマニア=ワラキア公ヴラド3世=ドラキュラとベタな内容ですが、まあまあよろしいかなと。

以上。それでは、また(´ω`)ノ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント