So-net無料ブログ作成

Fallulah [デンマーク]

デンマークの不思議系シンガーソングライターFallulah(ファルーラ)をご紹介。



先ずは「Bridges」のMVをご賞味あれ。MVの映像はぶっ飛んでいて、とってもエキセントリックな世界観でなのですが(彼女のMVは概ねそうなのですが)、しっかりと音楽に耳を澄ましてみると、彩り豊かで何だかんだでキャッチーな良い楽曲だと思います。ジャンル的に彼女の音楽性はアート・ロックや、インディー・ポップ、フォークなどに分類されるようですが、強いて言えば的な感じで、そんなカテゴライズはあまり意味をなしていないような気がするっす( ´艸`)因みに彼女の父親はルーマニア人、母親はデンマーク人で両親が、バルカン半島の民族舞踏系のダンスグループであるCrihalmaの創設者であり、その影響で、幼少期にはダンスに時間を費やし、バルカン半島や東ヨーロッパなどでツアーを行っていたようです。ああ、だからこそより惹かれる要因になっているのかなと納得。



お次は「Out of It」のMVです。何というか、こういうレトロな60~70年代的な空気感を彷彿とさせるようなメロディーやコーラスのセンスが良いなと思います。彼女自身の感性・才能と、アーティスティックな両親のもと育った影響もあるかと思いますが、先日記事にしたThe Asteroids Galaxy Tour(ジ・アステロイズ・ギャラクシー・ツアー)もそうでしたが、ジャンルは違えど、デンマーク出身のバンドやミュージシャンは、こういう古き良きレトロめな世界観をイイ感じに表現するのが上手い方々が多いなという印象を受けます。



「Superfishyality」のMVです。こちらも大分、動きやら展開がシュール過ぎて理解不能な世界観ですが、この映像の如何にもバタ臭い感じのヨーロッパ映画的色調は物凄く好き。楽曲もMVの癖の強さと切り離してみて聴いてみると普通にちょっとアングラな不思議系ですが、どことなくフォーク要素もありつつ可愛らしく意外とポップで味わい深い楽曲ですぞえ。

以上です。それでは、また(´ω`)ノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。