So-net無料ブログ作成

Христина Соловій [ウクライナ]

YouTubeの「あなたへのおすすめ」から出会ったウクライナのフォークシンガーХристина Соловій(クリスティーナ・ソロヴィまたはフリスティーナ・ソロヴィ)をご紹介。



「Хто, як не ти?(フト、ヤクネティ:あなたはどうですか?)」のMVです。スラヴ的なメランコリックさのようなものが散りばめられたメロディーが私好み。容姿が眉目秀麗なだけでなく、この透き通った歌声。そりゃあもう、一発で惚れました。ウクライナ語の響きも同じ東スラブ語派のロシア語と比較するとすっきりしていて心地よいです。その分耳に残るアタック感というか、引っかかり具合がちょいと弱いとも言えますが。



こちらも世界観がとっても素敵なMV「Тримай(トリマイ:抱きしめて)」です。これがデビュー曲となるのですが、既に視覚的なビジュアル面での表現は際立っていて秀逸だなと思います。歌声の方はこの頃(2015年)から澄んでいて好みですが、もう少し癖があると更に良いなと感じます。



「Под облачком(ポド・オブラチコム:雲の下で)」も、歌唱に関してはもっと起伏というか癖が欲しいなと感じてしまいます。容姿や映像表現面が見応えばっちりなだけに。



しかし、わりと最近(2017年12月)にアップロードされた「Fortepiano」を視聴してみると、歌声には深みが増していて好い感じなのですよね。楽曲や映像表現的にはちょいと面白味に欠けるなという印象ですが。兎にも角にも、引き続き刮目していきたなと思える歌手です。

以上でげす。 そいでは 、また(´ω`)ノ
ランキングに参加いたしました。適当にポチって頂けると嬉しい限り。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。