So-net無料ブログ作成

Stone Age - Maribrengaël [フランス]

フランスのブルターニュ地方のケルト(ブルトンケルト)系の音楽とデジタル・プログレ風のエレクトロニカ要素を融合させたStone Age(ストーン・エイジ:石器時代)の「Maribrengaël 」のMVをご紹介。初めてMVを視聴した際には、イギリスやアイルランド系のグループなのかな?と思っていたのですが、よくよく聴き込んでみると確かにアイリッシュ系の高揚感や明るさはほぼ皆無で、独特の寂寥感や切なさが稀有で美しい感じかなと。



この「Maribrengaël (言語不明、意味も不明)」は1998年にリリースされた楽曲になります。冒頭の女性が喋っている言語はフランス語っぽいですがいまいち確証はありません。サウンド的には、2:26辺りからの間奏の部分でケルティックなメロディーが出てくる位以外は、どちらかというとアンビエントやチルアウト系な音ですね。そして映像面では「Stone Age(石器時代)」だけにストーンヘンジや、何やらアンモナイト的な珍妙な生物が浮遊していたりする摩訶不思議な世界観ですが、それを(´ρ`)ぼけ~と呆けつつ眺めてみては如何でせうか( ´艸`)

以上です。それでは、また(´ω`)ノ
ランキングに参加中です。適当にポチって頂けると嬉しい限り。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント