So-net無料ブログ作成

Iiris [エストニア]

エストニアのシンガーソングライターのIiris Vesik(イーリス・ヴェシクまたはエイリス・ヴェジク)ことIiris(イーリスまたはエイリス)のMVを幾つかご紹介。



先ずは春を先取りして爽やかでキュートな「Tigerhead(タイガーヘッド)」のMVをご視聴あれ。桜や日本刀なども登場してくる点にも親しみが湧きます。音楽的にはBjörk(ビョーク)やKate Bush(ケイト・ブッシュ)などに影響を受けたと公言しているようなのですが、その辺りはもう分かり易い位に随所から伝わります。



「Melyse(メリーゼ)」こちらも楽曲、MVの映像共にアーティスティックで可愛らしくて良いです。高音の際の英語の発音がビョーク的ですが、ケイト姉さんっぽくも聴こえます。



「Gummybear(グミ―ベアー)」のMVです。ルックスもそうなのですが、歌い方の癖の感じが70~80年代前半辺りのケイト姉さんに非常によく似ているなと思います。より親しみやすくキュートでポップ色を強めた感じというか。



「Stranger (ストレンジャー)」のMVです。2017年にリリースされた楽曲なので最近になります。髪色をがらりとブロンドに変え、格好良い感じへのイメージチェンジかと思いきや所々の「アッ」が反則的に可愛い( ´艸`)声質の透明感は相変わらずなのですが(それも凄いことなのですが)表現の幅や深みも上記の楽曲の頃より増していて今後の活動が楽しみなシンガーです。エストニア語での歌唱楽曲も聴いてみたいです。

以上です。それでは、また(´ω`)ノ
ランキングに参加中です。適当にポチって頂けると嬉しい限り。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。