So-net無料ブログ作成

Irina Rimes [モルドバ]

歌声、メロディーライン共に秀逸なモルドバのシンガーIrina Rimes(イリーナ・リメス)の「Octombrie Rosu(オクトンブリィエ・ローソゥ:赤い10月)」と「Beau(バウ)」のMVを記事にしておきます。



サムネイルが凄く良いので先ずはこちら「Octombrie Rosu(オクトンブリィエ・ローソゥ:赤い10月)」から。透明感がありつつ儚さも感じる綺麗な歌声で、楽曲の展開も良いと思います。そして映像の質感は美しくて好きなのだけれど、どこか翳りというか精神的な痛さのようなものを感じるMVだなという印象。



お次は「Beau(バウ)」のMVです。私はモルドバ、ルーマニアの歌手の楽曲の中でもっとも好きかも…と感じる位、この哀愁たっぷりでキャッチーなメロディーラインは素晴らしいなと思います。0:39の「zero interes~♪」から0:45の「finalul cunoscut~♪(←ココの発音特に素敵)」の流れから、0:50の「beau de dorul lui」コーラス(サビ)部分のキャッチーさは素晴らしい!語尾がルイ続きの連打で韻を踏んでいる辺りも聴いていて非常に心地好いです。これは日本人受けする流麗なメロディーラインだなと思います。歌詞は寂寥感というか、虚無的というか胸に刺さる痛い感じの内容かなという印象です。余談ですがイリーナ嬢の顔。日本人で例えると前田敦子に似ているなと思いました。顔の系統はわりと近いのではなかろうかと。

以上です。それでは、また(´ω`)ノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント