So-net無料ブログ作成

Cleopatra Stratan [モルドバ]

モルドバ出身のルーマニアで活動中の歌手、Cleopatra Stratan(クレオパトラ・ストラタン)のMVを記事にしておきませう。因みにクレオパトラちゃんの父親はルーマニアで音楽活動している歌手のPavel Stratan(パヴェル・ストラタン)で、父親に才能を見出されクレオパトラちゃんは3歳で歌手デビューしており、既に日本でもCDデビュー済み。という訳で主な略歴は日本語版ウィキをご覧あれ。



敢えて幼少期からの時系列でMVを紹介せず、今現在ルーマニアのレーベルCat musicで大プッシュされている「Te las cu inima(テラス・クイニマ:私はあなたに心を残す)」からいきませう。このルックスと歌声で15歳(2018年10月で16歳)なのは日本人と比べると随分と早熟な印象を受けますが、欧米ではあまり珍しくはないのかと思います。



続きましては弟のCezar Stratan(チェザール・ストラタン)の楽曲へのフィーチャリングとしての参加名義になりますが「Mami」のMVです。チェザール君の「それ大人にやらされてないかい?」と若干感じてしまうキッズラップからのクレオパトラちゃんの透明感のある流麗なメロディーが特に印象的な楽曲だと思います。コーラス(サビ)の部分、脳内をリフレインするので割と癖になります。



後は便利なまとめ動画が作成されていたのでご興味が湧いた方はご視聴あれ。以上です。それでは、また。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント