So-net無料ブログ作成

Peter Bič Project - Nedívaj sa tak [スロバキア]

以前にスロバキアのポップ/フォーク系グループのPeter Bič Project(ペテルビッチュ・プロジェクト)の「Skúšame sa nájsť(シュクーシャメ・シャ・ナイシチ:私たちは見付けようとしている)」を記事にいたしましたが、他にも抒情的でノスタルジックな楽曲を発見いたしましたので、記事としておきませう。誰だ?他の楽曲動画は琴線に触れるものはない的なことを書き綴っていた不届き者はっ!!はい。私自身です。



「Nedívaj sa tak(ニィェディヴァイ・サ・タク:そのように見えない)」のMVです。確認してみると「Skúšame sa nájsť」の記事作成日は6月2日なのでそりゃあ見付けられませなんだ。しかもアップロード日が6月11日でして、何と私の誕生日と同じというシンクロ具合も嬉しい限りd(´∀`*)それぞれの楽器の音色が心地好いのは勿論のこと、相変わらず紅一点のボーカルのViktória Vargová(ヴィクトリア・ヴァルゴヴァ)嬢の優しくどこか懐かしくもあり哀愁を感じる歌声が心に染み入ります。また冒頭から楽曲タイトルが含まれた「ニィェディヴァイ・サ・タク~♪ナ・ムニャ♪」」と口ずさみ易くて好いです。しかし0:32辺りから小声で「ウォイッ!」と連呼し続けているような音が聴こえる点は少々耳障りで残念です。



個人的にはこちらのライブバージョンの方がMVの音源より遥かに好きです。歌声や楽器の音色にも情感が増し、バランス的にも良い塩梅だなと。

以上です。それでは、また(´ω`)ノ
ランキングに参加中です。適当にポチって頂けると嬉しい限り。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。