So-net無料ブログ作成

Веси Бонева - Моят Зов [ブルガリア]

ブルガリアのダンス・エレクトロ系のポップシンガーВеси Бонева(ベッシー・ボネヴァ)ちゃんのYouTubeアカウントにて、私好みのチャルガ路線の楽曲のMVが9月24日に公開されていました。もっと早くに記事にしておきたかったのですが、一昨日辺りのSo-netのメンテナンス時間などで夜に記事を作成する時間をつくれなかったため、満を持して記事にしておきます。



タイトルは「Моят Зов(モィヤット・ゾフ:私の叫び)」です。もう冒頭のブルガリアの広大な大地のタイムラプス映像から良い。身体の中に他の映像を入れる見せ方も格好良くセンスが好いなと。ブルガリアのフォークのMVは、ガチ民謡な本当にこってこてなテイストで簡素過ぎて洗練されておらず、正直視聴していてちょっと残念に感じてしまうことが多いのですが(それも文化として特色なのかもしれませんが)、この映像にこの楽曲はブルガリアなればこそ!な素材を用いた作品として幻想的な世界観のある作品として素敵だなと思います。以前のボネヴァちゃんの記事にも記しましたが、主旋律で鳴っている気の抜けたラッパのようなサウンドはブルガリアなどの地域のバグパイプ系の民族楽器のガイダ(Гайда / Gaida)の音色になります。とにもかくにも最近、数回はリピート視聴しているほど楽曲・映像共にお気に入りです。

以上です。それでは、また(´ω`)ノ
ランキングに参加中です。気が向いた際にお手数ですがポチって頂けると、もれなく私のモチベーションが向上いたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント