So-net無料ブログ作成

Егор Крид feat. Филипп Киркоров - Цвет настроения черный [ロシア]

初視聴時にはちょっと癖になる位の印象で、別にそれ程好きな楽曲だなと思っていなかったのですが、何だかんだついつい癖になり再生してしまう。脳内でリフレインしてしまっている。という訳で記事にしておきます。

拙ブログでもフィーチャリング参加の楽曲記事などで度々登場しているロシアのラッパーというかほぼポップシンガー的存在のЕгор Крид(イゴール・クリード)名義でブルガリア出身の大御所シンガーであるФилипп Киркоров(フィリップ・キルコロフ)がフィーチャリングで参加している「Цвет настроения черный(ツヴェット・ナストラィニャ・チョルニィ:気分は黒色)」です。キルコロフのおっさんについては存じ上げなかったので調べてみたところめちゃめちゃ癖の強い御仁で歌声同様すんごいねっとりしたキャラクターだなと思います。奥さんはАлла Пугачева(アーラ・プガチョワ)。ソ連時代からロシアで活動していてなんと御年51歳。数々のエピソードについては日本語版ウィキをご参照されたし。前置きが長くなりましたがMVをご視聴あれ。



楽曲の開始は2:37から。Тимати(ティマティ)も登場していますね。連呼している「Черный(チョルニィ)」という単語は黒のことです。言葉は分からずとも何となくお芝居の流れは把握できる内容になっているかなと思います。個人的には3:23付近でイゴールの着用しているライダースに記されている日本語の「安定している流れ/提示された/物事が起こる」がちょいとお気に入り。それと以下に拙ブログ内にて取り上げたイゴール参加の記事リンクを貼り付けておきます。

Полина Гагарина(ポリーナ・ガガーリナ)の記事内「Команда 2018」

Тимати feat. Мот, Егор Крид, Скруджи, Наzима & Terry - Ракета

以上です。それでは、また(´ω`)ノ
ランキングに参加中です。気が向いた際にお手数ですがポチって頂けると、もれなく私のモチベーションが向上いたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント