So-net無料ブログ作成

Luc Arbogast [フランス]

ごっつい歌い手さんを発見したさかい早速記事にしとこうホトヽギス。ちゅう訳で今回ご紹介するのはフランスのLuc Arbogast(リュック・アルボガスト)いうおっさんです。…似非関西弁テキストでは早くも息切れ気味のため、以上。以下通常の文章に戻します。リュック・アルボガスト氏はジャンル的にはケルトやMedieval music(中世西洋音楽)に分類されるようです。パッと見た感じペイガン系とほぼ同様なファンタジー系の風体なのですが、この辺りはペイガニズムを標榜・信奉しているなどの思想的な括りなのでしょうかね?とにもかくにもアルボガスト氏の美声に酔い痴れてしまえば良いと思う。



「Nausicaa (La Moldau)」のMVです。 (La Moldau)と表記のあるようにこちらはスメタナ先生の代表曲の「我が祖国」の第2曲「ヴルタヴァ(モルダウ、バルタバ)」のメロディーラインです。1:16辺りから米良さんばりの透き通ったソプラノ美声にトーンチェンジしていて面喰らいました。この容姿・容貌でこの声はずるいですね。いわゆるギャップ萌え要素たっぷりで興味深いです。それからアルボガスト氏が弾いている洋梨を半分に割った形のボディが特徴的な弦楽器はブズーキの中のアイリッシュ・ブズーキと俗称されている型のようです。



続きましては「Game Of Thrones - Main Title Theme」のMVです。私はゲーム・オブ・スローンズというテレビドラマを存じ上げなかったのですが、このドラマの主題歌のようです。



「Vox Clamantis(ボックス・クラマンティス:雷)」のMVです。「Vox Clamantis」はグーグル先生の翻訳に放り投げたところ、どうやらラテン語のようです。

以上です。それでは、また(´ω`)ノ
ランキングに参加中です。気が向いた際にお手数ですがポチって頂けると、もれなく私のモチベーションが向上いたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント