So-net無料ブログ作成

The Motans [モルドバ]

「Irina Rimes feat. The Motans - Cel Mai Bun DJ」の記事にてご紹介したモルドバ出身のヒップホップ/ロック/ダンサブル系ポップバンドのThe Motans(ザ・モータンス)のMVを幾つか記事にしたいと思っていたので、この機会にやっておこうかと。



「Friend Zone」のMVです。小洒落ていて心地好く良い塩梅のサウンドとボーカル。そして映像も「あれ?俺だけ時間が戻ってる?意中のあの娘へっ!」的なとってもわかり易い内容なので、すっと見れて良いなと。一度視聴してしまうと何だかんだでリピートしてしまう楽曲の良さと映像の見せ方。意中のあの娘が主人公の男(The Motansのボーカル)が出ていくの気付いて追いかけていく3:14~の場面で主人公が遭遇した出来事を受けていく流れがなかなか見応えアリ(笑)



ルーマニアのコンポーザーというかトラックメイカー?プロデューサー?かと思われるKeed(キード)との名義の「Lilith(リリス)」のMVです。楽曲展開が0:46辺りからダンサブルな流れに変わり、格好良い。1:12からボーカルがラップになる部分も取って付けた感や嫌味なくやっている辺りセンスの良さが表れているなと思います。日本やUSに似ている音を出すバンドっていそうでいなさそうな絶妙なサウンドのバランス感というか。歌唱言語がルーマニア語なのも特色として好印象です。



INNA(インナ)ちゃんとのフィーチャリング楽曲「Nota de Plata(ノタ・デ・プラータ)」のMVです。インナちゃんのキャラクターもあるかと思いますが、シンプルに楽曲が良く、秀逸で耳馴染みやすいルーマニアン・ポップスだなと思います。



ついでにもうひとつインナちゃんとのフィーチャリング楽曲「Pentru Ca(ペンドュル・カ)」のMVもございますのでこちらも是非ご視聴あれ。コーラス(サビ)部分のメロディーラインがキャッチーでどことなく切なくて秋の夜長にでも聴いていてもマッチする楽曲かなと思います。

以上です。それでは、また(´ω`)ノ
ランキングに参加中です。気が向いた際にお手数ですがポチって頂けると、もれなく私のモチベーションが向上いたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント