So-net無料ブログ作成

AURORA [ノルウェー]

とってもイキのいいアーティスティックなノルウェーのシンガーAURORA(アウロラまたはオーロラ)ことAurora Aksnes(アウロラ・アクスネス)のMVを幾つかこの辺りで記事にしておきませう。かなりどうでも良いことだけれど「ノルウェーの歌姫」とか「天使の歌声」と形容するのはもうやめにしませんかね?日本の音楽系ライターorブロガーさん方。



「Queendom」 のMVです。私の初見はこのMVだったはず。歌声を聴いた瞬間に即座に北欧系の空気感だなと思い調べてみたところ読みが的中。分かり易く例えるとビョークっぽい質感というか。映像の雰囲気も一貫して爽やか。北欧癒しボイスな歌声とルックスのキュートな透明感の影響もあるだろうけれど感性・感覚でそのまま突っ走る感じの創作ダンスも見応えあり。それにしもナイスな蹴りっぷり。



同じく「Queendom」のアコースティックライブバージョン的なもの。アコースティック形態での披露って感性が概ね丸裸になってしまいがちなのにも関わらず、相変らずとってもキュートでエキセントリックなご様子なので安心すると同時にやはり興味深い逸材だなと。



「Animal」のMVです。楽曲の展開が兎に角好き。どこを切り取ってもキャッチーで秀逸だなと思います。突き抜けた爽やかさというか解放感を感じる箇所が散りばめられていて凄く良い。



同じく「Queendom」のアコースティックライブバージョン的なもの。着物っぽいシルエットの衣装が素敵。身体全身での表現は見ていて非常に心地好いですなあ。

お次は「Murder song (Alternative version)」のMVです。下記にふたつ貼り付けていますがアンオフィシャルが削除されてしまった場合のことも想定してオフィシャルの方も貼り付けておきます。



オフィシャル350p(画質粗い。サムネイルはこちらの方が良い)



おそらくアンオフィシャル720p(視聴はこちらをお薦め)

2015~2016辺りのアウロラ嬢は現在のトレードマークであるおかっぱボブにハードコアなパッツンではなく普通の髪型ですが、エモーショナル且つ奇矯さは相変らず。

今後とも動向を注目していきたいなと思っている面白い歌手の一人です。という訳で以上です。それでは、また(´ω`)ノ

ランキングに参加中です。気が向いた際にお手数ですがポチって頂けると、もれなく私のモチベーションが向上いたします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント