So-net無料ブログ作成

Tautumeitas [ラトビア]

こちらもYouTubeの「あなたへのおすすめ」から視聴。ラトビアの「Tautumeitas(タウトゥメイタス)」という6人組女性グループのMVをふたつほどご紹介。



「Raganu Nakts(ラグヌ・ナクス:魔女の夜)」のMVです。世界観は拙ブログで度々記述しているヴァルプルギスの夜のようなところなのかなと想像ができます。歌唱のメロディーはポーランドやフィンランドのような民族音楽に近いかなと感じたけれども、リズムの疾走感や重厚感はトランス的で凄まじいド迫力。惚れた!



お次は爽やかめな「Bērziņš(ベールジンシュ)」のMVです。これただのフォークミュージックじゃあねえぞと。ところどころデジタルなエレクトロ要素交えてしっかり融合いるところがクール。下手に混ぜると両方ともイナたくなり共倒れするところなのに何というセンスッ!!そこにシビれる!あこがれるゥ!こういうマイナーな地域といったら失礼だけれども、日本では情報量が乏しい地域の良い音楽、アーティスト/グループを発掘できると何だかとっても嬉しいものです。

ということで以上です。それでは、また(´ω`)ノ
ランキングに参加中です。気が向いた際にお手数ですがポチって頂けると、もれなく私のモチベーションが向上いたします。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント