So-net無料ブログ作成

Of Monsters and Men [アイスランド]

ご存知の方も多いかと思いますが、アイスランドのインディー・フォークバンドのOf Monsters and Men(オブ・モンスターズ・アンド・メン)のMVなどをご紹介。このバンド、とにかくMVの映像面が凝っていて非常に見応えのある作品が多いのです。音楽性については、これは空気感というか質感的に北欧方面の音というか、Björk(ビョーク)に近い、というか物凄く似ているぞなもし?と思い調べてみたところ、ドンピシャでした。先ずは動画をご視聴あれ。



初見の方へお薦めするのであれば私の一押しはこちらの「Little Talks」です。岩から精霊のような存在が突如現れ、その精霊のような存在の強力さに驚嘆しつつ、守護を受けながら冒険を進め本来のあるべき場所へ帰すという構成でしょうかね。



アメリカのラジオ局「KEXP-FM」でのスタジオライブの動画も好いです。メンバー各々の正体も解りますし、アコーディオンやトランペットの音色もしっかりと聴こえるので、より暖かみのあるフォーク色を感じ取れ、好印象です。



上記の「King And Lionheart」も楽曲・映像面ともども良い感じです。ハッピーエンドではない終わり方もヨーロッパ映画的だなと。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。