So-net無料ブログ作成

Kate Bush [イギリス]

新年明けましておめでとうございます!2018年を迎えた本年一発目の記事は、私の大大大好きな表現者・アーティストで敬愛するKate Bush(ケイト・ブッシュ)ことケイト姉さん(と呼ばせて頂いていますが、現行では素敵なマダムです)の楽曲動画で開始させて頂きたき所存!



ケイト姉さんといえば真っ先に思い浮かぶのはこちらの「Babooshka(バブーシュカ:ロシアの農婦が使うスカーフのこと。原語はロシア語の「Бабушка」で「おばあちゃん」の意味)」の楽曲もルックスも奇妙奇天烈なパフォーマンスも全てが素敵。この比類なきエキセントリックな精彩を放つぶっ飛んだ世界観はケイト姉さんだからこそのものではないかと思います。



この「Wuthering Heights(ワザリングハイツ:嵐が丘)」は、 日本テレビのバラエティ番組「恋のから騒ぎ」のオープニング・テーマ曲として使用されていたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。



個人的にはこちらの赤い衣装のバージョンの方が好みです。唯一無二の存在感と、素晴らしい感性・魅力溢れる感覚的世界に魅了されます。



「Them Heavy People(ゼム・ヘヴィ・ピープル)」のパフォーマンスもキュート且つチャーミングでとっても良いのですよ。敢えてMVではなく、1979年のクリスマスバージョンとして放映された番組内でのパフォーマンス時の映像の方を選択しました。ご堪能あれ!



「Wow」も歌詞の通り、アンビリイィィーーーバボォゥゥな名曲です。まだまだご紹介したい楽曲は沢山ありますが、この辺りで終えたいと思います(笑)ご興味が湧いたら是非、ケイト姉さんの楽曲なり映像なり探求して頂ければ嬉しい限り。

以上です。本年も皆さんにとって幸多き一年となりますよう、心からお祈りいたします(*´∀`人)それでは、また。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。