So-net無料ブログ作成

The Asteroids Galaxy Tour [デンマーク]

デンマーク、コペンハーゲン出身のサイケデリックでファンク且つジャジーでレトロでポップなお洒落バンド、The Asteroids Galaxy Tour(ジ・アステロイズ・ギャラクシー・ツアー)をご紹介。



イカしたパーティーチューンの「My Club」。いやはやサウンドもMVの構成もセンス抜群でとっても良いです。こういうレトロ系のスタイルはもはや流行り・廃りのつまらない枠にも当てはまらなので、この手のサウンドやカルチャーが好きな方には末永く愛される存在になるのではないかなと思います。



こちらの「The Golden Age」も良曲でMVも好い感じ。ひとつ残念な点を挙げるとすれば、2009年の楽曲なので画質がちと残念なことぐらいでしょうか。というか現在もライブなどに出演はしているようなのですが、2014年以降、楽曲をリリースしていないようなのでMVがあまりないってことの方が残念です。



「Major」は2011年にリリースされた楽曲ですね。ボーカルのMette Lindberg(メッテ・リンドバーグ)の風貌が70'sを意識した感じが特徴的なMVですが、ビートなどは図太いのでゴリゴリ70'sでサイケデリックな感じでもないかなと。



「Major」のアコースティックバージョン。こういうツアーの最中などのバス車内で突発的にドラム・ベースいないけど気軽にやっちゃう感じも好いですね。

以上です。ご閲覧、ご視聴ありがとうございました。それでは、また(´ω`)ノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。