So-net無料ブログ作成

Clean Bandit - Solo feat. Demi Lovato [Japan Edition] [イギリス]

拙ブログを開設するに当たってUSやUKの超メジャーめなグループやアーティストのMVを取り上げるのは極力避けてゆきたいというスタンスを心掛けていましたが、やはり良いものは良い!という訳で私好みのMVを発見いたしましたので、早速記事にしておきます。イギリスのエレクトロ系グループのClean Bandit(クリーン・バンディット)の「Solo feat. Demi Lovato」の「Japan Edition」のMVです。日本語版ウィキにも記載されていますが、「公式和名:清潔な盗賊」って粋でいなせですなあ(´∀`)y─┛~



無類の京都好き&映像に携わっている身の上としてこういう日本の優美さを上手く映像で表現をされてしまうと「してやられた感」が半端ないです。サウンド面に関しては特筆すべきほど惹かれるオリジナリティや和の要素は皆無ですが、下手に寄せてこず映像面のみがっつりと振り切っている点にも好感が持てます。海外のアーティストやグループのMVで日本文化の要素を表現しようとしているMVは幾つかあり、拙ブログでもちょこちょことその手のモノをご紹介してきましたが、概ね的外れで素っ頓狂な解釈だなと感じてしまうパターンが往々にして多いのですが(その的外れな壊れ具合も含めてそれもそれで面白くて好きなのですが)このMVに関しては一線を画していて非常によござんす。 [Japan Edition]の表記と舞子さんのサムネイルでしたので、真っ当過ぎるあまり斜に構えて視聴し始めたのですが、こりゃ見事に一本取られました。

以上です。それでは、また(´ω`)ノ
ランキングに参加中です。気が向いた際にお手数ですがポチって頂けると、もれなく私のモチベーションが向上いたします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。